<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第三回モニターツアー終了しました!!!
昨年秋、荒天のため途中から歩かざるを得なかったモアンのモニターツアー。
是非リベンジを!、との意気込みで春のツアーを開催したのですが、スタート時の天気図はこのとおり。
b0076828_1854452.gif

つまり今回も悪天候でした・・・(-_-)

さすがに前回ほどではありませんでしたが、強風と雪!。
気温は2~3℃。風が強かったので、体感気温は間違いなく氷点下だったと思います。
b0076828_191649.jpg

しかし、案内に「雨天決行」と書いてあったのが功を奏したのか、申込者78人中、フタッフを含めて70人が参加し、無事予定のコースを歩ききることができました。
b0076828_1924082.jpg

b0076828_1918495.jpg

スタート直前、
モアン山登山の希望者を確認したところ、半数以上の方が「登る!」とのことでした。
実は、スタッフの予想としては「登るのは3分の1くらいだろう」、と話していたので、ちょっと驚いてしまいました。
大変な天気の中でしたが、参加者の数人から「良かった」との声が聞けましたので、私たちも「良かった」です。
b0076828_1931436.jpg

終了後、GPSで記録を見ると、今日の行程は6.9km(モアン山登山グループは6.6km)でした。
できれば、もう少し景色を楽しみたかったのですが・・・、仕方ないですね。
あの天候では(^_^;)

ともあれ、
終了後の温泉にて生き返りました(*´ρ`*)ホワワーン

次回は秋にステージ1(中標津町交通センター~開陽台)を予定しています。
[PR]
by nakafootpath | 2007-05-20 19:05 | 2007-1